スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文化祭も終わり・・・

本日は代休ですので久しぶりの更新です。

まだ画像とかがup出来てないのでちょっとした愚痴を書きます。



私のクラスは文化祭で劇をやることになり、自分はオタク役を任されました。
「じゃ、オタクのかっこうしてきてね~」といわれたものの、オタクの格好ってなんだろう・・・
そう思って『オタクの服装』でググッたわけです。
・・・まんま自分の普段着でしたとさorz
その上ネット上では、ブランド品をこぞって買い漁るよなおしゃれ気取りのキチ○イがオタクファッションをさんざんに非難して・・・

やれやれ。

また暫く・・・

ここ数日、ブログの更新を出来ず、また文化祭も迫っていて今週いっぱいも更新できそうにありません・・・。
暫くの間お休みさせていただきます。ご了承ください<(_ _)>

今日は海の日

今日は海の日ですね。

というわけで海に行ってきました。
いつもの小突堤
堤防先端より
富士山がきれいに見えたのですが、今日の富士山は浮世絵っぽいというか、なんか本物っぽくないというか、不思議な感じでした。


さて、話は少し変わりますが、皆様は「つり球」というアニメをご存知でしょうか?
江ノ島が舞台の釣りのアニメで、つい最近までフジテレビの「ノイタミナ」という番組内でやっていました。
自分は第十話と最終回しか見ていないのですが、第四話と第八話にこの堤防が出ていたそうです。
(ちなみに、この堤防は正式には「江ノ島西浦」というそうなので、以後、そちらの名前を使用します)
で、その登場人物がこの人たち
ユキ
真田ユキ、という人
ハル
ハル、という人(?)
アキラ
アキラ・アガルカール・山田、という人。抱えているアヒルは「タピオカ」という名前
夏樹
宇佐美夏樹、という人
ココ
ココ、という人(?)
さくら
宇佐美さくら、という人。夏樹の妹
えり香
宇佐美えり香、という人。苗字は同じだけど、夏樹の家族とかそういうわけではないらしい。
井上歩&海咲
井上歩(左)と海咲(右)。歩は釣り船の船長、海咲は釣具店の女店主なんだとか。
写真が手に入れられたのは以上の9人と1羽ですが、当然他にもいろいろいるわけです。
んで、今重要なのはアキラ・アガルカール・山田と宇佐美夏樹。

なんとこの二人がいました。
江ノ島西浦にいたつり球メンバー
実はレイシはユキほどではありませんが人が大の苦手なので話しかけることが出来ませんでした・・・。というわけでこっそりここから撮ってしまいました。夏樹さんアキラさんごめんなさい。


つり球の影響か、はたまた暖かくなってきたからか、この堤防にも多くの人が訪れるようになりました。これからつり球聖地として観光客が来ることが予想されますが、せっかく来た観光客が不快な思いをしないよう、また地元の人々の生活の場を汚さないためにも、釣りででたゴミはしっかり持ち帰りたいものです。



ちなみに、キャラクター紹介で使った写真は、江ノ島の島内に散在しているほか、片瀬漁港近くの「観光センター」でも見ることが出来ます。記念にコンプリートしてみては?

続きを読む

How much are they now?

祖父母の家に古銭があったので見せてもらいました。磁石につく50円玉とか、それより前のコインたちです。

一円
昭和20年代初期の一円玉です。この頃の一円は、今で言うとどのくらいの価値があったのでしょうか。500円で家が建つ時代もあったそうだし・・・。
十銭
「日本国」ではなく「大日本帝国」の頃のもののようです。大正だもんね。
寛永通宝?
これは・・・江戸時代のお金、寛永通宝でしょうか?
景盛通宝?
なんかもう聞いたことも無いようなものまで出てきました。本物かどうかも分かりません。
一分?
変換では出てきませんでしたが、一分と読むんだと思います(適当)。これは日本のお金ではなく、
「大満州国」のものらしい
「大満州国」、歴史で習う満州のお金のようです。聞いたことが無い年号が書いてあります。

一円?
日本銀行兌換銀券と書いてあります。昔はこれと一円銀貨を交換できたようです。
このおじさんは一体誰なんだろう・・・?
十銭札
こちらは十銭札です。こちらは見た感じ新しそうです(保存状態がいいだけかもしれませんが)。5年ほど前にもらったことがありますが、なくしてしまいました・・(´Д`;)

今ははたしてどのぐらいの価値があるのでしょうか?

破壊の神 降臨

はーっはっはっは わたしは破壊の神だ!

手始めにこの傘を壊そう!バキッ
犠牲者


狂ったわけではありませんよ。でも、狂いたくなります。

先日傘を干していたら、風で自転車が倒れ、傘に直撃。その時は骨が一本曲がっただけで終わりましたが、他に被害はないかと傘をもう一度開いてみるとこれです。

バキッ バラバラー。

まだ2回しか使ってないのに・・・orz

それ以外にも、昨年暮れ辺りから傘がよく壊れるようになり、今年に入ってからは冷蔵庫が壊れ、ストーブが壊れ、自転車のブレーキのワイヤーが切れ・・・

やっぱり破壊の神に取り憑かれているのかなぁ・・・?
お供え物
だるま弁当をお供えするから、許して~

続きを読む

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。