スポンサーサイト


鴨川シーワールド旅行記 2011.11.13

お久しぶりです、レイシです。
ここ数日PCの調子が最悪で、パソコンが開いたと思ったらまた再起動、また再起動・・・となったり、画面にストライプが入ったり・・・

またいつこうなるかわかりませんので、またサボり気味な日があるかもです。あらかじめご了承ください。

BTW

先日(11/13)、鴨シーに行ってきました。もしかしたら、今を逃したらしばらくサブプールのシャチたちに会えなくなるんじゃないかと思って・・・そんなわけで、友人にも無理を言ってしまいました。

今日はとりあえず、鴨シーの魚達を中心にのせていこうかなと思います。

シロギス
エコ・アクアロームにいたシロギス。いいサイズです。これは天ぷらかなあ

とまあ、そんな考えしか頭に浮かばない残念なレイシですが、もうしばらくこの下らん考えにお付き合いください(笑)

カゴカキダイ
しまった、フラッシュ焚いてしまった・・・ごめんよカゴカキダイ・・・
というか、日付が大変なことに!でも行ったのは確かに11月です。うそじゃないですよ。

こちらもエコアクアロームにいたカゴカキダイ。堤防でも見られます。結構おいしい魚だそうです(笑)
これぐらいのサイズなら十分食べられそう・・・

マダイ
ここには、魚の王者、マダイもいました。でかい・・・

マツカサウオ
このひび割れたような(?)魚はマツカサウオ。淡い黄色が美しい。

メバルの一種?
これは・・・メバル?名前を忘れてしまいました。
煮付け・・・かな?

スズキの一種
中央にいる大きな魚はスズキでしょうか。河口などの汽水域で人気の釣りターゲットです。
でも、人気な割にはなかなか釣ってる人を見ないのはなぜだろう・・・

これはっ!
こ、これはっ・・・高級魚のクエ!?こんな魚もいるんだなあ・・・
鍋物にいいかも。

タカノハダイorミギマキ
タカノハダイかミギマキ。どっちがどっちか、あるいはどちらも同じ種類なのか。自分には分からないし、別に分からなくてもいいかな・・・
右のやつが、左のやつをおもいっきり睨んでいるように見えます(笑)

ウマヅラハギ
ウマヅラハギ。こちらも非常においしい魚です(また食べる話かよ・・・)。特にこれからの時期は、カワハギ同様に肝が太ってますますおいしくなるのです。

ネズミフグ
この魚はネズミフグ。最初はかなり大きなハリセンボンかと思いましたが、より年をとったような感じ?

イイダコ
ちょっと趣向をかえて、タコ。このイイダコの特徴は、足にある1対の目玉模様。
これ
ここにあります。ちなみに、左上にあるのは漏斗です。まぎらわしい。

鴨シーはシャチなどの海獣で有名ですが、魚種も豊富でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
