スポンサーサイト


メダカの恐怖

今朝、○ッキリを10分ほど見ていたのですが、オープニングは芸能人の結婚の話とかを特集していました。
で、ある人(誰だったかなぁ)が、「夫がこれに似ている」と笑うアシカの写真を出していたのですが・・・
字幕は「夫は“オット”セイ」となっていましたとさ。
そりゃ、「オット」に掛けたいのは分かるけどさ、あの有名な「笑うアシカ」をオットセイにするのはちょっと無理が

ま、その話はタイトルとは関係ないのでおわります

さて、タイトルに「メダカの恐怖」と書いたのですが、どういうことかというと・・・

室内のメダカ隊水槽のフィルターが詰まってきたので吸込み口を洗おうとすると、なにか目線を感じたんです。
なんとフィルターの吸込み口には、たくさんのメダカの卵が詰まっており、先ほどの目線は卵の中の子メダカのものだったのです。
そんなわけで、フィルターの吸込み口はハス池においてきました。

ぎょろり
分かりにくいかと思いますが、一番左の隙間なら何とか分かる・・・かなぁ?金色の点がメダカの目玉です。
本当は水を飲んでる
アシナガバチが覗いているように見えます(笑)

現在、子メダカの数はとうとう50匹を超えました・・・来年が怖い・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
