

おめでとう

さて、先日発表された「シャチの緊急移送について」ですが、そちらの記事でステラのほかに妊娠していたもう1頭の名前が公表されました。

ラビーだそうですっ!!
おめでと~~~~~~~~!!
呼んだ?
ラビー 「ん?呼んだのかキュ?」

この写真は今年の3月に撮影したものなので、このときはすでに妊娠していたことになります(全然気づかなかった・・・)。
ま、出産予定日の2012年8月まではいろいろありそうですが、無事鴨川で、そして名古屋でのシャチ誕生のニュースを聞けることを願っています。

予想外の形でニュースが発表されたので、いろいろ暗くもなっていましたが、今はただステラ・ラビーの無事な出産を祈るのみです。できれば早いうちにまた帰ってきてほしいとも思っています

とにかく、おめでとう。
ラビー
「そ、そんなにお祝いされると照れるキュー」


あ、そういえば前の記事で「気になる部分が云々」と書いた気がするんですけど、特別重大なことじゃなかったので気にしないでください。
「気になった」というのは、名古屋港水族館のほうの声明に「鴨川の責任体制下」という言葉があったことです。
今までのことを見ていると、どうも不信感がぬぐえないんです。万が一のことがあったら、このことを引き出して「こちらに責任はない」と(間接的に)主張するんじゃないかと・・・
ナミのときも、2月の死因発表では飲み込んだ石のことを新聞各社が報道して、そのとき「直接の死因」であった真菌性化膿性肺炎については本家のHPでしか発表していなかったり・・・
新聞社の報道にも問題があるとは思うのですが、名港側が「(名港で)石を飲み込んだとは考えにくい」といった時には正直残念でした。

無いことを信じましょう。心配してもしょうがないし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
