

シマドジョウ

いかんいかん、このまえ言ったことすっかり忘れてた・・

1ヶ月ほど前、ある川へBBQへ行ったのですが、そこで見つけたシマドジョウに見とれてしまい、もって帰ってきてしまいました(*´∀`*)

先日の写真は、自宅で薬浴している所です。
薬浴中
まだ薬浴中
ちなみに、この写真のどじょうはオスです。むなびれがとがっているのがオスなんだそうです。
現在の様子
いまはメダカ隊(オフシーズンなので室内)と同じ水槽で飼育しています。それなりになじんできました。


そうそう、昨日の記事を書いてから、鴨シーおよび名港水族館のHPに例の件が載りましたが。

二つの記事を見比べてみると、何かが違う気が・・するような、しないような。
何が違うのか確かめてから、また記事を書こうかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
