スポンサーサイト


シャチに興味がある方も無い方も、どうか見ていってください2

昨日は、今取り上げているブリーディングローン(以下、ローンと省略させていただきます)とは何かについてざらっと書いていきました。→昨日の記事
今日は私の主張などを書いていきます。

まず、私はこのローンに反対です。理由は、ナミが死亡した今、今回のローンの目的が果たせないからです。また、ビンゴとステラのペアで繁殖を期待するとしても、わざわざ輸送のリスクを冒してまで名古屋へ連れてくる理由が、私には理解できません。仮に名古屋でビンゴとステラの間に子シャチが生まれたとしても、5年後には親は鴨川に帰ってしまうので、その後は子シャチ1頭で(このローンでは、1頭めは名古屋、2頭めは鴨川のシャチになり、そのあと生まれたシャチは順番に名古屋、鴨川のものになります。シャチの妊娠期間からして、この5年で3頭めが生まれる確率はかなり低いでしょう、推測ですが)、親なしに生きていかねばなりません。

私が見ている限りでは、私と同じような意見に対する答えは見つかっていません。本当にシャチを守る、増やす目的であれば、鴨川シーワールドは名古屋港水族館とローンを結ぶより、外国の水族館と手を組むべきではないか、と私は思います。

ローンを実行するかどうかを決める日が3月頃と予測されている中、自分も黙って見ているわけには行かないと思い、今はまだ作りたてのブログですが、今回この問題を取り上げました。もし、この記事を見ていただけたら、どうか意見をこのブログのコメント欄にぶつけちゃってください。賛成、反対、私の意見に対する反論などなんでもいいのでお願いします。(ただし、他人を罵倒するような内容や、特定の人・物を侮辱するような意見、あまりにも場違いな意見は極力お控えください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
