スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嗚呼・・・

先日は取り乱してすみませんでした。レイシです。

まあ、荒れたわけは、先日のリンクを見ていただければお分かりかと思いますが

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111012-OYT1T00461.htm
ネットのニュースはすぐに消えてしまうのでここにも載せておきます。

シャチの親子3頭、出産で千葉から名古屋に


. 名古屋港水族館(名古屋市港区)が、千葉県鴨川市の「鴨川シーワールド」からシャチの親子3頭を早ければ年内にも受け入れる方向で調整していることが12日、明らかになった。


 名古屋港管理組合によると、3頭は、ステラ(雌・推定25歳)、ビンゴ(雄・同29歳)、ラン(雌・5歳)で、ランはステラとビンゴの間に生まれた。ステラは現在、妊娠3か月で、出産予定は来年12月という。

 同水族館は、1~2月にステラとビンゴを5年間4億8000万円の契約で借り入れる予定だったが、同水族館で飼育していたナミ(雌・推定28歳)が1月に病死したため、飼育環境を検証するとして借り入れを延期した。しかし、9月末にステラを含む2頭が妊娠していることが判明。全部で7頭を飼育するシーワールドには2頭が出産できる場所がないため、同水族館が緊急措置として親子を受け入れる。3頭を受け入れる時には、シーワールドの飼育員や獣医師が飼育を助言する。一般公開の時期は未定という。

 同管理組合は「今回は、借り入れ契約とは別の話で、長期借り入れのための飼育環境の検証は続ける」と話している。



そういうことです。

新聞社によって内容は微妙に違い、他の新聞社では「当面は名港水族館が飼育する」とも書いてありました。

今回は、先のブリーディングローンとは違い、鴨川の飼育員や獣医師も同行や助言をし、またサブプールで一緒に飼育されているランも一緒に行くということです。

とりあえず、ステラさんには、元気な赤ちゃんを産んでほしい。3頭でがんばって違う環境になれてほしい。そして、その間に鴨川側も環境を整備して、数年後にはまた一緒に暮らせるようにしてほしい。
今いえるのはそれぐらいです。とにかく無事に帰ってきてほしい。

どうかお元気で
写真は、サブプールのシャチ(ステラかラン?)です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。