スポンサーサイト


じつは

ここ数日、いろいろあってブログほったらかしにしてました・・・
この間に何があったかはご想像にお任せするとして。

じつは先月の24日、釣りに行ってました。
場所は横須賀海辺つり公園。天気もよく、房総半島が見えました(中央奥にうっすらと)。
横須賀の海
また行きたいぜ房総・鴨川!

ま、それは置いといて。
当日はカゴ釣りで回遊魚狙い。前日はサバが釣れていたようなので、今日も来ないかと期待。
しかし朝に周りで2本ほど釣れてるのを見た後は昼までお休み。遠くのほうでは釣れてるようだけど・・・
暇なのでコマセを観察。えびのほかにもいろいろ入ってる。
中でもびっくりしたのはこの二つ。
こ、こいつは・・・!
ちょっと発酵(?)してるけど、これはギンポ!!これだよ、和賀江島で釣りたかったやつは!
そしてこいつも
こ、こいつは!2
こいつはわりと原形をとどめています。これはメゴチ!まだ釣ったこと無いのに、こんな所で目にするとは!

「チリメンモンスター」ならぬ「コマセモンスター(笑)」を楽しんでいると、両隣でデカサバが釣れ始めました。
時合だ!とカゴ仕掛けを投げ続けると、ややあってこちらにもヒット。
サバの強い引きを十分楽しんだ後、ぎりぎりまで引き寄せて引き抜くと、上がったのは・・・
サバ
30~40cmぐらい?いいサイズ。
血抜き後
鮮度が落ちるのが早いので、すぐに血抜きをします。

当日の釣果はこれだけでしたが、十分楽しめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
