

トマト2種

もう6月も半ばを過ぎたのか・・・一年は早いなぁあっという間に今年も終わっちゃうなぁ今年の作物のできはどうなるのかなぁていうかそれまでに原発はおとなしくなるのか等いろいろ頭の中で考えながらトマトを収穫。
Wトマト
以前紹介したトマト、だいぶ前ですが収穫しました。左が中玉トマト「シシリアンルージュ」、右が「マイクロトマト」。中玉トマトとはいえサイズはミニトマト並。それを考えればいかにマイクロトマトが小さいかお分かりいただけるかと思います。
シシリアンルージュのほうははっきり言って甘くありません。なぜならこのトマトは「酸味」と「旨み」に重点をおいて開発されたから。確かにそのとおり。旨いんです。フルーツ感覚というよりおつまみ感覚で食べるのがいいかも。(あ、これ調理用品種だった・・・。まあ美味しいからいいか。)

マイクロトマトはとにかく小さい。でもトマトの味がします。小さい分味が濃縮されている感じ?なんと言えばいいのでしょうか・・?

結論:どちらもそれぞれおいしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
