スポンサーサイト


復活しました

やっと復活することができました。レイシです。

二週間程ろくに畑にも行けず(部屋の窓から少し見えるのですが)、久しぶりに見に行ったら結構みんな成長してました。

少し生長
菊芋。葉は少し増えましたが、なぜか横に伸び続けています。アピオスの支柱として使おうという計画はおじゃんに(´Д`)

かなり生長
アピオスはかなり元気です。しかも地中の芋がどんどん芽を出して、今では3本に。
支柱を立てる
畑を占領されても困るので、支柱を立てました。

シソ
こぼれ種から育ったシソ。今年もたくさんシソの実が取れることを期待します。ちなみに、赤シソも種をまいたのですが、芽が出ません(泣)時期が遅かったのか・・・?

アスパラわさわさ
アスパラもだいぶわさわさしてきました。もう年内の収穫はあきらめています(笑)ホワイトアスパラも作ろうと思っていたのに。

収穫が迫ってきた野菜もあります。

シシリアンルージュ
マイクロトマト
トマト2種。上がミディトマトの「シシリアンルージュ」。最近直売所などで目にすることも多くなりました。なんでも「旨い」調理用のトマトだそうで、生でも十分美味しくいただけるとのことです。
で、下のが「マイクロトマト」。その名のとおり、直径1cm程のかわいいトマトです。このサイズでしっかりとトマトの味がするんだからたいしたやつです。
どちらも赤くなりつつあります。

万願寺唐辛子
こちらは「万願寺唐辛子」。同じ京都出身の「伏見甘長」とならんで夏の京野菜の代表格とも言える辛味が無くて大きく成長して・・・
要は「でっかいシシトウ」みたいなやつです。
15cmぐらいまで大きくなるとのことなので、収穫はもうちょっと先でしょうか。

シシトウ
そしてなぜかシシトウも芽を出しました。こぼれ種からの発芽のようです。愛着がわいたのでこれも育ててみます。



とまあこんな感じに畑は変化していたわけですが、2週間の間にあった変化はまだまだたくさんあるのでした・・・。(近々また報告します)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
