スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハスとクワイの近況

過去ログを見直してみると、昨年はハスの記事が一つもないことに気が付きました。
記事はなくても、決して枯れたわけではないのでご注意を。
出始め
今年は入試だなんだでレンコンの掘り上げはできずじまいでした。そのせいか、葉が出てくるのも例年より遅めで、5月に入ってからでした(昨年は4月20日前後)。
立ち葉が出てきた
しかしその後の成長は早く、5月の末には立ち葉が伸びてきて、
わさわさしてきた
6月8日現在ここまで茂ってきました。(右の桶はクワイ)
葉数の多いクワイ
そしてクワイの方は、種芋にいくつか芽がついていたらしく、昨年よりもやたらと葉が伸びています。肥料も多すぎるのか、色も若干濃いようです。蔓ぼけが起きなければいいが…。

ハスも今年で4年目になるので、そろそろ立派な花を咲かせてほしいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バジルやはすや~~♪

レイシさんは、お忙しいのにいろいろお手入れさすがです!!
ハスの花が咲きそうになったら教えて下さいね(*^_^*)♪
タブレット持って行きますので♪♪
ハスの花が咲くまでに、デジカメ直したいな~~

Re: バジルやはすや~~♪

どうぞ待ってまーす!
…ただいまだに蕾を付ける気配はなさそうです。あまり期待はしない方いいかもです。
プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。