スポンサーサイト


釣り解禁 磯遊び編


前回予告した磯遊び編。そういえば磯は久々だったなぁ。
小坪裏磯

ここには異常なほどウニがいます。
ムラサキウニ
多分取っちゃダメな気がする…ので写真を撮った後は海にお帰りいただきました。
ムラサキジャナイウニ
ムラサキウニじゃないウニ(バフンウニ?)もいるものの少数派。

岩をひっくり返すとクモヒトデがいました。
クモヒトデ
…スリムな体型なんだけど、なんかこう、華が無い、というか、キモい(失礼)

タコノマクラ(?)
結構レアなんじゃないかな、タコノマクラ(多分)それにしてもカシパン類ってどうしてこんな名前なったんだろう。菓子パンって…
スカシカシパンの殻
港で拾ったスカシカシパン。小坪ってカシパン類の楽園なのか!?立派なので持ち帰り。


他にも、磯一帯を埋め尽くすヒジキや、小坪名産のワカメも生えていたのですが、漁業権が設定されているため、採集は禁止されています。ご注意を!
(因みに近所に住む親戚の話では、そこのヒジキは固すぎて食べられないため、密漁もされずに繁茂しているそうです)













以下、磯で見つけたR-18G(ナマコ)なので閲覧は自己責任でお願いします。



ナマコで遊んでいたら、威嚇されました。
そ、そんなに強く握っちゃらめぇぇぇ
内臓ブシャー!
捨て身の防御
内臓は再生するそうですが、それまでこいつは生きていけるのだろうか?
一緒にパチリ
こちらも内蔵ともども海にお帰りいただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
