スポンサーサイト


釣行 調理編

5月に釣ったギンポ達を調理して行きます。

尺ありそう
デカイ。ぐへへへへ。

ドンコとともに天麩羅にしました。
天麩羅
うん、見た目はあまりよろしくないね。
でもいい味でした。身に味が有るギンポはそのまま、ドンコは淡白なので軽く塩を振るといいかも。
尚、ドンコは身が非常に柔らかいので捌くのに苦労しました(よって画像を撮る余裕もなし)。


タコはぬめりを取って茹でました。
ゆでダコ
美しいゼ!
ゆで汁はすっかり茹でダコの小豆色に染まってしまいました。
ゆで汁
こんなにも色が抜けるとは…。タコ恐るべし。
少し生臭さがありました。活け〆がうまくいかなかったようです。
しかしながら、どれも美味しく食べることができました。海の恵、漁港に感謝。
※更新は七月ですが、実際に食べたのは五月です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
