スポンサーサイト


花は続く

やばい。
この前無線LANが繋がってからというもの、すっかり検索はiPodになってしまいました。
その結果、ブログ画面もあまり開かなくなり、ここ数日更新のペースがおち、ブログランキングも落ち…

そろそろ危機感を持たなきゃいけないようです。


というわけでたまりにたまった花の記事です。


先日祖父母の家へ行ったとき、立派なクンシランが咲いていました。
クンシラン
室内に置いていたせいか、周りの家より少し遅めの開花でした。しかし、養分をその葉に蓄えていたおかげか、大輪の花が咲きました。
濃いオレンジ色が魅力的です。


姫りんごも咲いていました。
姫りんご
木の大きさに比べて、花の数がかなり多めです。
祖父曰く、花海棠の花粉をつけてやると、実付きよくなるんだとか。秋が楽しみです。


ところ変わって自宅では、ブルーベリーが花を咲かせました。
ブルーベリー「アイバンホー」
シャチのストラップは気にしないでください
一番最初に迎えたブルーベリー「アイバンホー」。ペアの「ブルーレイ」よりも早く開花、現在は満開をむかえております…ってそれじゃ受粉樹の意味が無いんだけど。
昨年は木を育てるため花芽を取っていたので、花を見るのは2年ぶりになります。こちらは初夏に収穫をむかえます。

さて、八重桜も咲いたので、そろそろ夏野菜の準備をしますか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
