スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラビー15歳

今日1月11日はラビーの誕生日です。

HAPPY BIRTHDAY!
Lovey
十五歳・・・。
十五の夜・・・。

盗んだバイクで走り出す 行く先も 分からぬまま
暗い夜の帳の中へ・・・
誰にも縛られたくないと 逃げ込んだ この夜に
自由になれた気がした 十五の夜・・・


・・・さすがにここまでではないけど、あの頃は自分も荒れてたなぁ・・・(精神的に)。

全然ラビー関係ないので、話を戻します。

昨年亡くなったラビーの夫オスカーですが、実はオスカーはラビーの命の恩人でもあるのです。

1998年1月11日、鴨川シーワールドでラビーは生まれました。当時生まれたプールにいたのは母・ステラとオスカーで、父・ビンゴは別のプールに移動していました。
本当ならオスカーも別のプールに移ってもらう予定だったのですが、本人(本鯱)がいやっがたので仕方なくステラと一緒にさせたそうです。

ラビーは生まれた後、水面に泳いで呼吸しようとはせず、プールの底へと沈んでいきました。イルカの場合、こういったときは母親が吻先で押し上げて呼吸をさせるのですが、ステラはそのような様子を見せず、プールを泳いでいました。
そんな時、オスカーが動き出したのです。
オスカーはラビーに近づき、その頭を「カプッ」と噛んだのです。
それが刺激となり、ラビーは泳いで水面へ行き、初めての呼吸をしたのです。


ええ話や(涙目)
とりあえずこれが「ラビー誕生秘話呼吸編」です。(本当はこの後授乳編もあるのですが、それは来年に取っておこうと思います)
そんな命の恩人と彼女は結ばれたわけですから・・・嗚呼、なんてドラマチックなんだ!!
きっとこういうのを人々は「運命」と呼ぶのでしょうかね。
オスカーから見ればどんな気持ちだったのでしょう。生まれた時から面倒見てきた子が、自分の妻となるなんて。
日本のシャチ事情(血縁事情)を考えれば当然の結果かもしれませんが、そんなこと知る由も無い彼だったら。
彼の一生が幸せであったことを願わずにはいられません。



誕生日なのになんかしんみりしてしまいました。すいません
というわけで15歳おめでとう!高校入試がなくてよかったね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。