

ソウメンカボチャを食べよう

祖父母からソウメンカボチャをいただきました。
ソウメンカボチャ

さっそく食べましょう。

まず輪切りにします。
輪切り
種を取って(採って)茹でます。
ゆでる
やわらかくなったらお湯からあげ、ほぐします
ほぐれてきた
豪快に!
ほぐした身は、水に浸して冷まします。
出来上がり
冷ましたら、あとはお好みの味付けで。サラダのようにして食べるのが一般的かと思いますが、くせがないのでいろいろ創作してみても面白いかも。
個人的には、マヨネーズ醤油がオススメです。
食感は素麺のように軟らかいわけではなく、シャキシャキしています。
皮は固い
なお、皮は固いので食べないほうがいいです(食っても腹壊すことは無いだろうけど)。






おまけ
種を採っていたら、中で発芽していました。
もやし
しかもひとつだけではなく
結構多かった
きっと発芽率が良いに違いない!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
