スポンサーサイト


釣行・小坪漁港

10月上旬、小坪漁港へ行ってきました。

今回は趣向を変えて、かる~い感じで気楽なFishingを目指してみました。

・・・軽すぎたorz

タックルは500円で買った竿とリール。いわゆる『ペンシルロッド』と呼ばれる全長90cmのもの。
仕掛けはハゼ用三徳天秤に競技用キス7号。無敵の万能仕掛けです。
そして餌はブラックタイガー(1尾100円)。2尾用意しましたが1尾で充分でした。

さぁ、実釣開始!


場所は先ほど言ったとおり小坪漁港。逗子マリーナのすぐ隣です。
逗子マリーナから望む江ノ島
江ノ島からこれぐらいの距離です。
仕掛けをたらすと、小魚が集ります。おかげですぐに餌がとられます・・・
目視で確認したのは、ルリスズメダイ、オヤビッチャ(多分)、カワハギなど。針が小さければかかったかも。

そんな私の姿をみて、父も釣り始めました。
しばらくすると、岸壁にカニを発見。目の前に餌をたらすと食いついてきました。
ワタリガニ系のカニ
カニby父。後ろの脚で分かるようにワタリガニの仲間のようです。
威嚇
威嚇(正面から)
怒ってる怒ってる(笑) この後海にお帰りいただきました。
私は小魚を釣るのをあきらめて底物狙い。何度かバラしたのち、釣れたのは・・・
ハオコゼさん・・・
ハオコゼ。針飲んでるし・・・

その後近くの披露山公園へ行きました。
披露山公園
山の上にある公園で、ここから海岸までハイキングコースになっています。
小坪方面
葉山方面
いい眺めですな。

漁港では他にも、キュウセンやフグを釣っている人がいました。また暖かくなったら行こうかと思います。
※漁船の迷惑にならないよう、利用するときはご注意ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
