スポンサーサイト


鴨シー旅行記~最終章・再会と対面~

各展示を回り、お土産も買い終えた私は、再びオーシャンスタジアムにいた。
時刻は午後4時過ぎ。すでにショーは終わり、ゆったりとした時間が流れていた。
ランディングするアース
体重測定・・・かと最初は思った。が、体重計が無いのでただの訓練だろう。

この直後、トレーナーさんたちがメインプールとサブプールの間で何かし始めた。
しばらくすると、二つのプールの仕切りが開き、格子が現れた。開いた仕切りからは、7月頃から別居していたオスカーが見える。
子シャチが生まれてからもずっとサブプール暮らしだったらしく、今までは我が娘に直接会っていないようだった。
それがやっと会えたのだ。もし彼らに我々のような感情があるなら、感無量だったに違いない。

しかし、それだけでは終わらなかった。

プールを隔てていた格子も取り外されたのだ。完全に仕切りがはずれた瞬間、プールからは(シャチ達の)歓声が上がった。
オスカー復活
早速メインプールに入ったオスカー(中央の背びれが曲がっているシャチ)。
家族会議
家族会議(?)
姉妹の会話(多分)
姉妹の会話(だと思われる)

これを見た当時は、久しぶりのサブプール開放だ!と意気込んでいたが、なんだかんだのうちに再び移動があり、現在はラビーと子シャチちゃんがサブプールにいるらしい。
オスカーはショーに復帰して、派手に跳ねているそうだ。

そうしているうちにバスの時間が迫り、私達は鴨シーを後にした。
モニュメント(子シャチカラー)
また来よう。そう決めて私達はアクシー号に乗り込んだ。
(完)




最後に
いつもとは違う文体にしてみましたが、すごく疲れる。

おまけ
東京タワー(?)
浜松町から見た東京タワーらしきもの(中央のオレンジのやつ)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
