スポンサーサイト


鴨シー旅行記~第五章・ロッキー~

ロッキーワールドにはアシカやアザラシなどの鰭脚類とイルカが住んでいる。

確か最近、アシカの赤ちゃんが生まれたはずだ。そんな記憶を頼りに私はアシカの海に向かった。
でろーん
いた。黒い体毛は赤ちゃん特有のものだ。
以前ある方にこの赤ちゃんの写真を見せてもらったが、あの時も確かうなだれていたような。


ロッキーワールドは地下からも見ることが出来る。私達は地下へ下った。
近寄ってきたペンギン
ペンギン「よう、お前ら」
皇帝だったか王様だったか
ペンギン「胸張った偉そうな香具師しらねえか?」

レイシ「あいつか?」
胸張ってる香具師

ペンギン「おお、あいつだ。ちょっとボコb(ry」

そんなやりとりはもちろん無い。

移動して、さっきのアシカを下から見てみる。
偶然撮れたもの
かなりのスピードで目の前を通り過ぎるアシカたち。普通に撮ろうと思うとなかなか出来ないが、今回は偶然撮れた。
さっきの赤ちゃん
さっきの赤ちゃんもアクティブに泳いでいた。まだほっそりしていてあどけなさが残る。


セイウチ
セイウチはでかい。特に牙を持ったオスは迫力満点。
・・・しかしこの牙、間違って刺さったりしないのだろうか?
背中も大きい
この大きな背中に乗ってどこか旅したい。


奥のほうにはイルカがいる。
ハンドウイルカ(?)
ちょっとタイミングがずれた。
カマイルカ
カマイルカ2
遠すぎた・・・
イルカは動きが早いのでなかなかカメラがついていけない。地下からの撮影はあきらめた。
ところが
地上に出てみると、ちょうどディスカバリーガイダンスをやっていた。
「イルカの海」では(みたところ)、参加者がイルカに餌をあげたり、サインを出してジャンプさせたりするプログラムとなっている(らしい)。
そしてイルカの海ではジャンプの嵐!これを逃すわけにはいかない。
飛び出して
飛び出して
着水
いや~、いいもん見れた。

そして次回、いよいよ最終章!果たして何が起こるのか!?(とくになにも無かったのですが)





続報。
先日生まれたステラの第5子ですが、二日後の15日(金)に授乳が始まったそうです。
ひとまず安心~。このまま健やかな成長を願います。

そして鴨川の子シャチですが、23日(金)13:20~オーシャンスタジアムにて愛称の発表をするそうです。
その日バイトだ鴨川行けねorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
