スポンサーサイト


パッションフルーツ収穫

文化祭の準備に追われ、気が付けば畑に行く回数も減っていました。
そういう時に限って、畑では何か動きがあります。


ある日家に帰ると、机の上に紫色の球体が。
こ、これは・・・!
パッションフルーツでした。例年、夏の終わりに花を咲かせ、年をまたいで収穫は春先・・・というのがサイクルでしたが、今年は早く花を咲かせたためか、早く収穫できました。

で、収穫した妹曰く、「最近赤くなってきたから窓からちょくちょく見てたんだけど、今日見たら消えてたんで、畑に行った。そしたら落っこちてた」
はあぁぁぁ!?いつの間に!?てか、赤くなってたなら教えてよっ!

妹「だって、もう知っていると思ったんだもん」

・・・(T▽T)
その後、残りの二つも熟して落果し、現在食べられる時を待っています。
ちなみに、その二つも妹が拾いました。





おまけ。
植え替え後のライチの成長が恐ろしい・・・。
成長しすぎ
下のほうから枝が伸びてきました。収穫への第一歩か!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
