スポンサーサイト


故郷の光景

ウサギ追いしかの山 小鮒釣りしかの川・・・。

ウサギはいませんでしたが、小鮒はいました。
かの池
かの川・・・ではなく、かの池。(沼?)この日は今までにないほど水が減っていました。よく見ると5cmほどのフナの群れが水面にうじゃうじゃ。釣れるんかいな?と思いつつ仕掛けをたらそうとすると、先に始めていた従姉妹にアタリが!
伯父にも手伝ってもらい、釣り上げました
鯉
あー、ついに釣りやがったな!
父も従弟も従弟も従妹もみーんな鯉釣りやがって!なんで誰よりも釣りに行ってるレイシだけが釣れないんだよーーーー!!!

怒ってもしょうがないので自分もノベザオに移行。しかし釣れるはフナばかり・・・
鮒
あ、でもフナってどんなときでも遊んでくれるいい魚だよね。だってほら、入れ食いだよ・・・。
入れ食いは自分だけ。日ごろの行いと餌のミミズがよかったんですね。そうだよ、きっと。うんうん。

結局、数は10匹で自分がトップでした。どや。

野鯉は背が高い
上から鯉
でも鯉も釣りたかったなぁ・・・。だって引き強いし、みていて飽きないし、おいしいし(まぁ、捌けないけどねw)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
