スポンサーサイト


今日は海の日

今日は海の日ですね。

というわけで海に行ってきました。
いつもの小突堤
堤防先端より
富士山がきれいに見えたのですが、今日の富士山は浮世絵っぽいというか、なんか本物っぽくないというか、不思議な感じでした。


さて、話は少し変わりますが、皆様は「つり球」というアニメをご存知でしょうか?
江ノ島が舞台の釣りのアニメで、つい最近までフジテレビの「ノイタミナ」という番組内でやっていました。
自分は第十話と最終回しか見ていないのですが、第四話と第八話にこの堤防が出ていたそうです。
(ちなみに、この堤防は正式には「江ノ島西浦」というそうなので、以後、そちらの名前を使用します)
で、その登場人物がこの人たち
ユキ
真田ユキ、という人
ハル
ハル、という人(?)
アキラ
アキラ・アガルカール・山田、という人。抱えているアヒルは「タピオカ」という名前
夏樹
宇佐美夏樹、という人
ココ
ココ、という人(?)
さくら
宇佐美さくら、という人。夏樹の妹
えり香
宇佐美えり香、という人。苗字は同じだけど、夏樹の家族とかそういうわけではないらしい。
井上歩&海咲
井上歩(左)と海咲(右)。歩は釣り船の船長、海咲は釣具店の女店主なんだとか。
写真が手に入れられたのは以上の9人と1羽ですが、当然他にもいろいろいるわけです。
んで、今重要なのはアキラ・アガルカール・山田と宇佐美夏樹。

なんとこの二人がいました。
江ノ島西浦にいたつり球メンバー
実はレイシはユキほどではありませんが人が大の苦手なので話しかけることが出来ませんでした・・・。というわけでこっそりここから撮ってしまいました。夏樹さんアキラさんごめんなさい。


つり球の影響か、はたまた暖かくなってきたからか、この堤防にも多くの人が訪れるようになりました。これからつり球聖地として観光客が来ることが予想されますが、せっかく来た観光客が不快な思いをしないよう、また地元の人々の生活の場を汚さないためにも、釣りででたゴミはしっかり持ち帰りたいものです。



ちなみに、キャラクター紹介で使った写真は、江ノ島の島内に散在しているほか、片瀬漁港近くの「観光センター」でも見ることが出来ます。記念にコンプリートしてみては?



おまけ


また咲いたパッショ以下略
「パッション」 ここでは「受難」の意味らしい。
この花は時間に厳しく、買ったときに付いていたタグに、「10時~15時の間に受粉してください」と書いてありました。
以前、午後5時頃に開花に気がついて受粉したことがありましたが、この花は実をつけませんでした。


ちなみに、前回お知らせした花は
受粉が上手くいったようだ
3時ごろに受粉したのでなんとか間に合ったようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
