スポンサーサイト


菜園の近況

カテゴリがばらばらなので「近況報告」でまとめました。

マイクロトマト
まだ青い
そろそろ赤くなってもいい頃なんだけど・・・。
今年は昨年より幹もしっかりして花も多いです。期待が持てそう

オニグルミ
すくすく成長中
他の植物と比べると、驚異的なスピードで葉が増えています。
そして、幹も黒くなり始め、樹木っぽくなってきました。


ポップコーン
雄花が・・・
まだ雌花が出ていないのに、雄花だけ伸びてきました。これじゃ受粉できないよ~(´Д`;)


ワイルドストロベリー
ワイルドだろぅ?
香りはとてもいいんだけど、酸っぱくてちっちゃいからなぁ。専ら観賞用です。


ハス
ちょっと前のハス
こちらの成長は停滞気味。昨日肥料を足しました。
そしたらメダカが鶏糞を・・・ぱく。
今朝見たら卵を産んでました。鶏糞の力おそるべし!?


気温も上がり、草が生い茂ってきました。中でもカタバミ、メヒシバ(だったかな?)はあちこちに根を出すので強敵です。
あっという間に増えるので皆様もお気をつけください・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
