スポンサーサイト


果樹の植え替え

本日、アボカド・スナックパイン・ライチの植え替えをしました。

アボカド
植え替えたアボカド
こちらは・・・特にこれといった面白いことも無く・・・普通に市販の鉢に市販の培養土を入れて、植え替えただけです。


ライチ
植え替えたライチ
だいぶ大きい鉢になりました。種まきから今年で5年、花はまだでしょうか・・?


スナックパイン

パインは乾燥を好むので、赤玉土をベースに土作りを行います。
赤玉土
これに腐葉土を足します。大体赤土:腐葉土=8:2ぐらいだったか。
混ぜた土

これに、水に浸けて根を伸ばしていたパインの頭を植えます
植えたパイン
さすがにカラッカラだと不安なので少し水をやりました。ただ、あげすぎても根腐れで枯れるので加減が難しい・・・。

ちなみにドラゴンフルーツも植え替えたんですが、写真を撮り忘れました。


植え替えたわけじゃないけど、おまけ。

パッションフルーツが花を咲かせました。
花
どぎつい・・・

しかも2個
W
別の場所に2個つぼみがついているのは知っていたのですが、こちらの花は今日見るまで気がつきませんでした・・。
パッションフルーツの花は一日しか咲かないので、よく考えるとLuckeyなことですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
