スポンサーサイト


ラッキョウ漬

先週は定期試験、その前の前の週は修学旅行となんのお知らせも無くブログ更新を休んでしまいました。すみません。
小ちゃんが亡くなったのが、修学旅行前日・・・。同居しているニッキさんは変わらず元気なので、口の怪我による衰弱か何かに感染したのか。
念のためフィルター掃除と薬浴をしました。



んでもって行って来た修学旅行も4日間のうち3日が雨。沖縄なのに寒くて震えました(((´;ω;`)))
その模様もそのうちupしようと思います。



そしてラッキョウのお話。
2週間前、出来上がったラッキョウ漬をもらいました。
ラッキョウ漬
拡大
画像を一部加工しています

インスタントコーヒーのビンで漬けました。
元のラッキョウが小さいのでもちろん漬けあがりも小さくなっております。
小さめ
小さいほうが味はいいというが・・・
いい味です。甘酢のすっぱさと唐辛子やラッキョウの辛さがちょうどいい感じです。
毎日食べたい味です。

(とはいったものの、ラッキョウには糖質が野菜の中では非常に多く含まれているので、あまり食べ過ぎると太るかも・・・。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
