スポンサーサイト


5月に入った菜園

また菜園ネタためちゃった・・・

しかも間もなくexamで更新できないし・・・


じゃあ放出しよう。

こ、これは・・・?!
これはもしや・・・?
クルミの芽がーーー!!
今年も芽が出ました。畑に埋めたまま忘れていたオニグルミです。
とりあえず鉢に
昨年は乾燥させて枯らしてしまったので今年こそは成功させます。できるだけ。

ポップコーンが発芽しました。
発芽直後のポップコーン
約1週間でこんなに。
けっこう伸びる
今度間引かなきゃなぁ。心が痛い。


水に浮くハス
ハスの色が正常に戻りました。昨年を大幅に上回るペースで葉を増やしています。


スズラン
スズランも咲きました。というか、今はちょっと黄ばんでしまいましたが(´▽`;)
きれいな花ですが、毒があります。似ている山菜があるので山菜ハンターの方はご注意を。

ツルムラサキ
ツルムラサキを植えました。一株68円。安いね。
最近無性にツルムラサキが食べたくなったので植えました。ツルムラサキ食べたい症候群が夏まで続いていればいいけど。

次回はGW中に行った釣りの記事です。久しぶりにホクホクして帰ってきたのでお楽しみに~。


おまけ。

5月1日、剥き身で冷凍していたアサリでクラムチャウダーを作りました。

オオシロピンノ?
オオシロピンノ?腹側
またまたピンノ。今年はピンノ率が高い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
