スポンサーサイト


春が来た

春が来た・・・というには少々遅すぎる気もしますが、とにかく春が来ました。

キイチゴ
今年もキイチゴが咲きました。友人からいただいた、「カジイチゴ」(多分)です。
今年は太い株を一本だけにしたので、若干花の数は少なめです。しかしながら、花粉があるので今年もたくさん実りそうです(収穫できるかは別)。鳥もたくさん来そうです・・・。

ドウダンツツジ
ドウダンツツジもわずかですが咲いています。釣鐘のような白い花はブルーベリーのそれに似ています。
それもそのはず、ブルーベリーも実はツツジ科なのです。「ツツジの花とは似てないじゃないか」という意見は受け付けません。

山椒
山椒も新芽を出しました。自分でウナギを釣ってその上に山椒を乗せられればいいあしらいになりそうです。
昨年はアゲハの猛攻撃に遭いました・・・。


ショベル
これは・・・春とは全く関係ありませんがショベルです。
この前近所のホームセンターで¥880で買いました。ホームセンターは楽しいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
