

シェル・コレクション

今年初めて行って、すでにお気に入りの場所になりつつある江ノ島小突堤。

じつは、意外と貝殻も拾える場所なんです。

というわけで、今日は貝殻特集です。

砂浜でよく見かける貝、ツメタガイ。
ツメタガイ
これらは海の公園(潮干狩り場)で拾ったものです。潮干狩りの時には貝殻のほか、生きているものも見られます。

同じく海の公園にて拾ったナゾの貝
ナゾの貝
けっこうレア。打ち上げられたタイヤにくっついており、もしかしたら普通の貝ではないのかもしれません。
フラッシュを焚く
光沢がきれいです。

江ノ島の小突堤付近で拾ったイガイ。
イガイ
こちらから見るとあまりきれいじゃありませんが、裏はすごいんです。
裏の光沢
フラッシュを焚くともっとすごいんです。
ちょー光沢
そこにいけばたくさん拾えますが、これはその中でも大きいほうです。


キサゴ?
サルボウガイ?
おわり
だるま弁当の弁当箱はいい入れ物になりました。


また2~3週間ほど休みをいただきます。それでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
