

ゴミ拾い 江ノ島

カテゴリは釣行ですが、今日行ったのはゴミを拾うため・・・

と、わけのわからない言い訳を考えつつ、1時間弱江ノ島に行ってました。

オリンピック記念公園(?)にて
オリンピック記念公園(?)とかいう場所で仕掛けを投げてみるも、無反応。向こうに見える腰越港は、ゴンズイがよく釣れるそうです。
普段はシロギスやメゴチ、カニが釣れるようですが、今日は早めに見切りをつけ移動。そもそも、江ノ島で何か釣ろうと思うことが間違いなのです。

それより、ちょっと期待していたのが、ちょっとマイナーな江ノ島小突堤。いろいろな呼び名があるようですが、自分はこう呼んでいます。
どこにあるかは、自分で探してください。江ノ島神社に続く道の、右側を歩くとどこかに入り口があります。

江ノ島小突堤
場所を見れば分かる人もいるかも。今日も、前回行った時も、無人でした。
突堤からの眺めあそこには何が
(上)正面には片瀬漁港が見えます(片瀬漁港に行った時は全然分からなかったけど)。そして、近場には幾つもの岩が。潮が引いたら、ここらへんは磯になるのでしょうか。
(下)所々不自然に波が立ちます。根があると見た。

そして、投げの仕掛けを投入。根がかりをしなかったのは多分釣り場のゴミを拾ったから。

いつか本気でやれば静かに楽しめるかも。


おまけ。

ふざけてる? いやいや。
今日はアスパラに水をあげました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
