スポンサーサイト


江ノ島へ行こう

今朝、ゴンズイを食べる夢を見たレイシです。

脂がのっておいしかったです(夢だけどね。でも、実際おいしいらしい)。

で、数日前、ゴンズイがよく釣れるという江ノ島へ行ってきました。
自転車で。
あ~、つかれた(-o-)

そして、島に着いたら、とりあえず神社経由で岩屋方面へ。
以前行った時は無かった像下から見る展望台富士山も見えました(分かりにくい)
岩屋への道は、かなり険しかった・・・。

そして、帰りは大丈夫かという漠然とした不安をかかえつつ、江ノ島の東部の大堤防へ。

そしたらそこでは悲惨な光景が広がっていました。
何が悲惨かって誰もなにも釣っていない。ヒイラギ一匹見当たらない。あるのはイソメがついた投げ仕掛けと、絶望したような顔の(失礼)釣り人達・・・
ボウズ確定!とおもいつつ、わずかな可能性を捨てきれずにチョイ投げ。無論、反応なし。
周りで、なにか釣れたらしい。小型のタカノハダイのような模様の魚。

・・・そして、一番恐れていたことが。
単発ながら、鰯が釣れだした。
もうだめだ、レイシが江ノ島本島で釣りをして、そこで鰯が釣れて・・・。最近のボウズは、みんなこのシチュエーションだった。
ジンクスと寒さに負け、この日は早めに切り上げた。そんなわけで、この日の釣り場の写真は一枚もありません。一緒に釣り場まで着いてきてくれた友人、すみませんでしたm(_ _)m


さて、イソメがあまった。ほとんど使ってないし、海に放すのは気が引ける。人にあげるのもなぁ・・・

そこで、次回・塩イソメ作りに挑戦。


レイシ「イソメ、塩漬けにしようかな~」
友人A&B「え、それって食べられるの?」
レ「・・・はい?」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
