スポンサーサイト


座談会。

年末―――この時期になると、大人たちは水やエタノールの混合物(通称「酒」)を飲むようですが・・・

未成年のレイシは、それに色がよく似た「水」をのんで、一年を振り返ってみようかと思います。

座談会のメンバーはこの3人1人と2匹。
ライチくん
わたくし、レイシ。
ニッキさん
ニッキさん
小ちゃん
小ちゃん

・・・自分が話す相手が金魚って・・・orz
(ニッキ)「いいじゃないの、素の自分なんだから」
(レイシ)「・・・なぐさめになってないよ(泣)」
(二)「今年の1月中旬にさ、君発狂してたよね?」
(レ)「ナミちゃんが死んだ時だね。てか、そこまでひどくはなかったぞ」
(小ちゃん)「誰、それ?」
(二)「しゃち」
(レ)「それがあったんで、鴨川のシャチ輸送が延期になったんだよね~。結局今月ランちゃん付きで輸送になったけど(当初はビンゴ・ステラのみの予定だった)」
(小)「2月になってから、急にPCに向かう時間増えたよね」
(レ)「blog始めたからね」
(ニ)「そんなに長くやって目は大丈夫なのか?」
(レ)「気をつけます・・・」
(小)「3月には何かがおきたよね」
(レ)「東北地方太平洋沖地震=東日本大震災ね。あれは本当に恐ろしかった。君達の水槽からも水がバシャバシャもれて・・・」
(ニ&小)「あのとき、うちらをおいて逃げたよね。」
(レ)「ごめんなさい、許してください」
あの日の13時40分ごろ、私はキイチゴやアサツキの写真を撮っていました。
木苺の芽吹き
春のアサツキ
あのときはまだ、暖かいいつもの春でした。
(レ)「あの後も、停電があっていろいろ大変だった。もちろん、被災地の方々の苦しみとは比べ物にならないものだけど」
(ニ)「んで、4月からはバラ色のHigh school lifeが始まったんだよね?」
(レ)「そうでもなかったけどね」
(小)「定テのときは顔が死んでたよね」
(ニ)「声もね」
(レ)「そこはほっといてよ」
(ニ)「その後だっけ、メダカ隊が来たのは」
(レ)「よく知ってるね。あのときはまだ蓮池にいたはずだけど」
(ニ)「一度だけ家の中で見た」
(レ)「そして夏休みか・・・今年ほど宿題に追われた年はなかった」
(小)「クロさん・・・(′;ω;`)」
(レ)「嗚呼・・・」
(ニ)「クロさんには一度しか会ったこと無いなあ」
(レ)「つっついてたよね」
(ニ)「愛情表現だよ」
(ニ)「その頃、畑はどうだったの?」
(レ)「ハスが恐ろしいほど生長した」
(小)「メダカ隊にとってはいい日陰になったんじゃない?」
(メダカ隊・友情出演)「池の側面から日が当るのでそこそこ暑かったですよ」
(小)「そーなんだ」
(ニ)「9月は?」
(レ)「ハスの生長が急に止まった)
(小)「肥料無かったんじゃない?」
(レ)「追肥してないからね、そうかも」
(ニ)「来年も生えそう?」
(レ)「分からん。レンコンが冬を越せるかどうか・・・」
(小)「ハスの葉仮面は面白かった」
(レ)「そこは触れないで」
(レ)「10月・・・定テで今年は収穫祭ができなかった(泣)」
(ニ)「じゃ、あのお米食べてないの?」
(レ)「SO.」
(小)「でも、釣りにはいったよね」
(レ)「誘われたら断るわけには行かないし」
(ニ)「11月は何かあったっけ?」
(レ&小)「・・・思いつかん」
(ニ)「鴨シー行ってたじゃん」
(レ)「そうだった。若干無理に行ったから、金欠病になっちゃった」
(小)「おつかれさん」
(ニ)「で、今月かぁ。」
(レ)「またテスト・・・(泣)」
(小)「年賀状にも泣いてたよね」
(レ)「家族全員のやつ刷ってたんだよ」
(ニ&小)「お疲れさん」

―――面倒なので、ここで座談会は終了します。
まとめ・今年はテストに泣いた一年だった。
感想
ひそひそ
(ニ&小)「やっぱりこの人変人だ」
(レ)「(´・ω・`)」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
