スポンサーサイト


Wアボカド

・・・先日は取り乱してしまいました、すみません。

気を取り直して、今日はまた果樹に戻ります。
アボカド
これは種をまいてから5年ぐらい(?)経つアボカドです。これは実を収穫しよう、というような野望は無く、観賞用として育てています。大きめの葉っぱは見ごたえアリ。よく、「実を収穫するためには接木苗を買いましょう」なんて言われますが、観葉植物として栽培するには種からで十分です。種に爪楊枝を刺して、水を入れたビンなどに、種のおしりが水に浸るぐらいに置けば簡単に発芽します。(ただし、気温が低い冬はやめたほうがいいです。2ヶ月経っても根っこすらでませんでした、泣)
アボガドとも呼ばれる
ちょっと狭そうですが、2株植えてます(笑)

我が家では(私だけですが)今までに紹介したトロピカルフルーツたちを総称して「トロピカル四天王」と呼んでいます。以後、このブログ内で使っていくかもしれないので、ちょこっと紹介しておきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まーさんへ

はじめてのコメント、ありがとうございます!これからも菜園やそれ以外の記事も書いていくので、遊びに来てください。
・・・ただ、申し訳ないのですが、ちょっとばれてはいけない情報が混じっていましたので、誠に勝手ながら、こちらのほうで対処させていただきます。ほんとすみません!
プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
