

パッションフルーツ3兄弟

全てとり終えました。
計3つ
いつ食べようか思案中。かなり酸っぱいので進んで食べる気になりません・・・(´Д`)

沖縄旅行記~中城城~

<かれこれ数ヶ月経ってしまいましたが、修学旅行で行った沖縄特集です。
今日紹介するのは中城城(なかぐすくじょう)。琉球のことばでは「城」を「グスク」と呼びます。
城の石垣
これは・・・なんだっけ?
確か、「○の郭」だったと思うのですが、○にはいる数字を忘れてしまいました・・・。
遠くから見た石垣
※画像を編集しています
遠くから見るとこんな感じです。画面右側にアーチのような入り口が見えます。

アーチに近づく
※画像を編集しています
このアーチが中城の特徴なんだそうです。

城内の井戸
城の中にあった井戸。これのおかげで、長い篭城にも耐えられたそうです
高い所から
ソテツとともに
三の郭
北の郭
・・・なんだっけ?
中城城跡の碑
以上、中城城でした~。

続きを読む

パッションフルーツ収穫

文化祭の準備に追われ、気が付けば畑に行く回数も減っていました。
そういう時に限って、畑では何か動きがあります。


ある日家に帰ると、机の上に紫色の球体が。
こ、これは・・・!
パッションフルーツでした。例年、夏の終わりに花を咲かせ、年をまたいで収穫は春先・・・というのがサイクルでしたが、今年は早く花を咲かせたためか、早く収穫できました。

で、収穫した妹曰く、「最近赤くなってきたから窓からちょくちょく見てたんだけど、今日見たら消えてたんで、畑に行った。そしたら落っこちてた」
はあぁぁぁ!?いつの間に!?てか、赤くなってたなら教えてよっ!

妹「だって、もう知っていると思ったんだもん」

・・・(T▽T)
その後、残りの二つも熟して落果し、現在食べられる時を待っています。
ちなみに、その二つも妹が拾いました。

続きを読む

文化祭も終わり・・・

本日は代休ですので久しぶりの更新です。

まだ画像とかがup出来てないのでちょっとした愚痴を書きます。



私のクラスは文化祭で劇をやることになり、自分はオタク役を任されました。
「じゃ、オタクのかっこうしてきてね~」といわれたものの、オタクの格好ってなんだろう・・・
そう思って『オタクの服装』でググッたわけです。
・・・まんま自分の普段着でしたとさorz
その上ネット上では、ブランド品をこぞって買い漁るよなおしゃれ気取りのキチ○イがオタクファッションをさんざんに非難して・・・

やれやれ。

また暫く・・・

ここ数日、ブログの更新を出来ず、また文化祭も迫っていて今週いっぱいも更新できそうにありません・・・。
暫くの間お休みさせていただきます。ご了承ください<(_ _)>
プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
