スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

昨日(7月25日)、キンギョの「ニッキ」が亡くなりました。
白点病による衰弱が原因と思われます。
昨年2月のニッキ
SBSH0165.jpg
昨年11月のニッキ
10月のニッキ
一昨年の7月に川から家へ来ました。驚異的なスピードで、一般に「小赤」と呼ばれるサイズから17cmにまで成長していました。その大きさから家族には錦鯉と呼ばれていました。

ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

お知らせ

なにか言いたげな顔
ニッキさん「ここの管理人、また休むらしいよ。」


すいません、またあの季節がやってきました・・・
定期的に回ってくるexamです・・・(あ、年齢がばれちゃうか。でもサブジャンル見れば年代なんてすぐ分かっちゃうし別にいいか。)

やれやれ、そろそろ対策しますか(--)

続きを読む

ニッキさん

ここ最近菜園の記事が無いなぁ・・・と思いつつ今日も菜園以外の記事です(笑)
我が家にはキンギョが3匹います。今日紹介するのはそのうちの1匹、「ニッキ」です。
ちょっとピンボケ
この子は昨年夏に友人が川でとってきたフナ尾の和金で、目がでっかいです。うちに来た時は金魚すくいの金魚のような大きさでしたが、この半年間でかなり大きく(約10cm)なりました(本当に巨大化したんです。昔の写真が無いのでここでは分からないのですが・・・)。現在、大きい水槽に「引越し」を検討中です。
こんなに大きくなることってあるのでしょうか・・・どなたかご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m
プロフィール

レイシ

Author:レイシ
この春大学生になった、釣り好きシャチ好き野菜好きな変人。

※当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。